By: Yuka Hashizume | April 24, 2018

Zoho CRMミニセミナーとして、4月から新たに実施するZOHO SHIPミニの第一回目を大阪で開催したので、レポートをお届けします。


アジェンダは以下の内容でした。


  • 「Zohoはいったいどれを選べばよいのか?無料期間をフルに使ってIT投資効果を最大化する方法2018」
    登壇者:ZOHO CREWメンバー 藤川氏
  • 「Zoho CRM 2018 新機能ポイント解説」
    登壇者:ZOHO CREW 藤川氏 × ゾーホージャパン株式会社 海老原
  • 「 Zoho ユーザーコミュニティ グローバルでの取組み紹介」
    登壇者:Zoho Corporation コミュニティマネージャー Vidya
  • 「個別相談会」

Zohoはいったいどれを選べばよいのか?無料期間をフルに使ってIT投資効果を最大化する方法2018

ZOHO CREWメンバーであり、Zohoのプレミアムパートナーとして活動されてる藤川さんに登壇いただきました。


サービスを選ぶ時は機能や価格比較を重視しがちですが、自社の提供サービスとツールを照らし合わせて、売上を最大化するためにはどのような選び方をすべきかを、自社の実例を交えて分かりやすく解説され、会場は聞き入っていました。


既にご利用中の方には自社の見直しに、またこれから購入予定の方にはプラン選定の参考として、両者に非常にメリットある内容でしたね。


ご登壇ありがとうございました!


Zoho CRM2018 新機能ポイント解説

続いては、先日大幅アップデートが実施されたZoho CRM2018の解説です。


ユーザー目線も取り入れて、より分かりやすいセッションにということで、藤川氏とゾーホージャパン 海老原のトーク形式で行われました。

既存の機能と新機能の違い等、あるある話も交えたトークが行われ、会場が笑いに包まれました。


Zoho ユーザーコミュニティ グローバルでの取組み紹介

最後は、Zoho Corporationから来日したコミュニティマネージャー Vidyaさんの、グローバルでのコミュニティへの取り組み紹介でした。


オンラインでは10万人、オフラインでは約6,000人のユーザーが参加し、サービスの機能や使い方の質問等がディスカッションされています。MVP制度も始まり今後ますます世界中で展開されるようです。楽しみですね。


日本でもどんどんユーザーの輪を広げていきたいですねー!



今回のご紹介は以上です。

次回大阪での開催は5月21日(月)を予定しています。


イベント詳細はこちら


会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね!

Category: 開催レポート 

Tags:

Comments:

Be the first to comment ...

Post a Comment