By: Yuka Hashizume | December 10, 2018

11月20日にZOHO SHIP@大阪を開催しました。
今回で8回目を迎えたZOHO SHIP@大阪ですが、8名の方にご参加いただきました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回はこちらのプログラムで実施しました。

  1. Zoho CRM初心者講座「Zoho CRMのWebフォーム連携〜9つのポイント〜」
    (登壇者:ZOHO CREWメンバー 岡安氏)
  2. Zohoアプリ連携のポイント〜業務効率化はどこからはじまるか?〜
    (登壇者:ZOHO CREWメンバー 藤川氏)

本記事では簡単なレポートをお届けします。

Zoho CRM初心者講座「Zoho CRMのWebフォーム連携〜9つのポイント〜」

今回の初心者講座のテーマは「Webフォーム」です。
Webフォームとは、ホームページによくある「お問い合わせフォーム」や「カタログ請求フォーム」などのWebサイト上に設置するフォームのことです。
講座ではWebフォームの重要性やよくある課題やトラブル、通常のフォームとCRMのWebフォーム連携を使用する場合の違い等を分かりやすく紹介いただきました。

Zohoアプリ連携のポイント〜業務効率化はどこからはじまるか?〜

こちらのプログラムでは、各ビジネスプロセスにおいてZohoを利用することのメリットや、CRMを中心としたアプリ間連携で実際にどのようなことができるのか、また設定や項目利用時の注意点や、どの順番でCRMと他サービスを連携したらいいのか等、網羅してお話いただきました。


最後は質疑応答の時間があり、これはZohoでできるのかや、こんな事やりたいけどできるの?など、活発に質問が挙がっていました。

次回は12月14日開催です。
みなさまのご参加、お待ちしています(^O^)

Category: 開催レポート 

Tags:

Comments:

Be the first to comment ...

Post a Comment